TEL.029-272-4014

受付時間
9:00~18:00(月・火定休日)

お知らせ INFOMATION

「電動カート・電動セニアカー・シニアカー」買う前に○○しなきゃダメ!! 2022.06.28

こんにちは。黒澤です。暑い日が毎日続きています、お体には十分にお気をつけ下さいね。さて、今回は電動カート・電動セニアカー・シニアカーについてお話ししたいと思います。電動カート・電動セニアカー・シニアカーすべて名称は一緒です。電動車椅子とも言われていますね。名称はいろいろありますが個人的には「電動カー」と呼んだ方がしっくりきますね。宣伝かねて、私もたまに乗っていますけど、電動車いすという印象は全く持ちませんね。やはり「電動カー」と呼ぶに相応しい乗り物だと思います。人によっていろいろ印象は異なりますが「乗るのが恥ずかしい」と思われている方が多くいるのには吃驚ですね。自身が乗っていて「恥ずかしい」と思ったことは1度もありませんね。乗ったときの印象は「すごく便利」「乗りやすい」「楽しい」「気持ちが良い」です。

「恥ずかしい」と思われている方は「電動車いす」というイメージの方が強いのかもしれませんね。「電動車いす」という概念は捨てていただいた方が良いかもしれません。電動カー購入の際は必ずやっていただきたいことがございますのでご紹介しますね。当り前なことですけど、試乗です。試乗は必ず行ってください。できれば1日かけてゆっくり試乗することをおすすめします。日頃散歩や買い物に利用している道を走ってみたり、実際に買い物カゴに荷物を積んで走ってみたりする事でいろんな新発見があると思います。家族に気を遣わずいつでもどこでも出かけられる新しい生活をはじめてみませんか?新たな発見は行動力から生まれます。電動カーについてご相談いつでもお受けしております。お気軽にご連絡ください。